下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山貴美子が今気になるプロテインを紹介!

こんにちは、下山喜美子です!
梅雨明けしてからというもの毎日「夏!!」って感じで天気が良く嬉しいですね。


今年はボディーメイクに力を入れようと思って実は6月からジムに通い始めていたのですが、脂肪は落ちてもなかなか思うように筋肉量が増えず、タンパク質不足かなと思いプロテインを買おうか現在迷っているところです。


そこで今回はグルメとはちょっとジャンルがずれますが、下山喜美子が今気になっているプロテインを紹介したいと思います😀🙌

 

プロテインには女性に嬉しい効果がこんなにあった!

プロテインと聞くと「太りそう」や「なんかマッチョになりそう」と思われる方が多いようですが、飲んだだけではそうなりえません。


むしろプロテインは食事で補えないタンパク質を効率よく補ってくれるのでダイエットにいそしむ方にはぜひ活用してほしい栄養素なのです!
また、女性にとってはダイエット効果含め以下のメリットがあると言われています。

  • ダイエット効果
  • 美容効果
  • 体の引き締め効果
  • 筋力アップ効果
  • むくみがとれる


ちなみに、1日に摂取するプロテインの量は運動をしない人で「体重×1g」、運動する人で「体重×2g」が目安になっているので参考にしてみてください(^^)/

 

プロテインは大きく「動物性」「植物性」の2種類に分けられる

プロテインには「動物性プロテイン「植物性プロテインがあります。
また、動物性プロテインは「ホエイプロテイン」と「カゼインプロテインに分けられており、植物性プロテインは「ソイプロテインがあります。


ホエイプロテイン:筋肉をつけたい人に向いている
カゼインプロテイン:ダイエット活用に向いている
ソイプロテイン:ダイエットと美容の両立に向いている


目的別に飲むプロテインの種類を選んでみると良いかもしれません(^o^)
ちなみにプロテイン愛用者の友人によると、ソイプロテインは少し粉っぽくて飲みにくいものが多い気がすると言っていました。

 

プロテインの飲み方について

プロテインの飲み方は商品パッケージに記載されている通り、水や牛乳に溶かして飲むのですが、飲みやすくするためのコツを少しお話しします。

 

シェーカーを使用する

普通のコップに水や牛乳を入れてスプーンでプロテインを混ぜてもダマができやすく結構飲みにくいです。
そのため、プロテインを溶かすには専用のシェーカーを使用することをおすすめします。


シェーカーによってはダマができにくくなるボールが入ったものもあるのですが、氷を入れて振るのでも結構きれいに混ざってくれます。

ちなみに混ぜ終えて時間がたつと底にプロテインが沈殿してしまうのですぐに飲むようにしましょう!

 

飲みにくい場合は別の飲料で溶かして飲む

基本的にプロテインは水または牛乳で溶かして飲みますが、ものによってはそれだと飲みにくいと感じる場合もあるかと思います。

そんな時は柑橘系などのジュースやスポーツドリンクなどで溶かして飲むと飲みやすくなるかと思います。


また、これらのドリンクで溶かした場合、タンパク質以外に糖分やクエン酸といった成分も一緒に摂取することができるので良いですよ!

 

下山貴美子が気になるプロテイン3選

ここで今私が気になっているプロテインを3つ紹介したいと思います。
なぜ気になっているのかについては筋トレマニアであらゆるプロテインを飲んできた友人に聞いた際におすすめされたというなんとも単純な理由です(笑)


プロテインっていろんな種類があって無知の私からしたら何を選んだら良いのかわからなかったので今回紹介するものの中から選ぼうと思っているのですが、私のようにプロテイン選びに迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね!(^^)!

下山喜美子が気になるプロテイン①:GOLD STANDARD(ゴールドスタンダード)

f:id:kimiko-shimoyama:20210721163205p:plain

画像引用:ゴールドスタンダード100%ホエイタンパク質|Optimum Nutrition


1つ目のプロテインは「ゴールドスタンダード100%ホエイタンパク質」
1食(30g)あたりに含まれるタンパク質量は21gとなっています。
また、BCAA含量は1食あたり5.5g。


ちなみにBCAAというのはアミノ酸のことで、筋肉中のタンパク質分解を抑えたり、体づくりに関わり、運動時にエネルギー源として利用される役割があるそうです。


そしてゴールドスタンダードのプロテインはフレーバーによって最大4つのサイズから選ぶことができ、それぞれの値段は以下の通りとなっています。


454gサイズ:2,890円
907gサイズ:4,690円
2270gサイズ:8,390円
4540gサイズ:13,990円


あ、今回紹介するプロテインの中では友達が一番推していたのはこちらになります(笑) なんでも味も飲みやすさもこれが一番だそうですよ。(友達曰く)

 

下山喜美子が気になるプロテイン②:X-PLOSION(エクスプロージョン)

f:id:kimiko-shimoyama:20210721163350p:plain

画像引用:X-PLPSIONオフィシャルページ【カフェオレ味3kg】100%ナチュラルホエイプロテイン|「X-PLOSION LLC.」


2つ目のプロテインは「エクスプロージョン 100%ナチュラホエイプロテイン
1食(30g)あたりに含まれるタンパク質量は21.9gとなっています。
先ほど紹介したゴールドスタンダードとほぼ同じですね!


また、BCAA含量は1食あたり5.13g
ゴールドスタンダードより少々少ないようです。


エクスプロージョンのプロテインは「少量パック」「単品」「3個セット」「6個セット」から選ぶことができ、それぞれの値段は以下の通りとなっています。


少量パック(300g):1,756円
単品(3kg):5,777円
3個セット(3kg×3):16,913円
6個セット(3kg×6):33,029円


友達はゴールドスタンダードの次にこれが好きらしいです(*’ω’*)

 

下山喜美子が気になるプロテイン③:MYPROTEIN(マイプロテイン

f:id:kimiko-shimoyama:20210721163501p:plain

画像引用:Impact ホエイ プロテインパウダーの通販|マイプロテイン


3つ目のプロテインは「マイプロテイン IMPACTホエイプロテイン
1食(30g)あたりに含まれるプロテイン量は21g。
ゴールドスタンダードと同量です。


また、BCAA含量は1食あたり4.5g。
こちらは今回紹介したプロテインの中でBCAAは一番少ない感じですね。


マイプロテインプロテインはゴールドスタンダード同様最大4つのサイズから選ぶことができ、それぞれの値段は以下の通りとなっています。


250gサイズ:1,590円
1kgサイズ:3,890円
2.5kgサイズ:7,390円
5kgサイズ:14,290円


友達によるとコスパも味も普通に良いプロテインということで、フレーバーも60種類以上と豊富なので良いといっていました。

 

プロテインを活用してメリハリボディを手に入れたい!

f:id:kimiko-shimoyama:20210721163723j:plain

 

というわけで今回は私、下山喜美子が今気になっているプロテインの話をしてみました!
今までトレーニング後は水しか飲んでいませんでしたが、これからはプロテインも活用していきたいと思います(`・ω・´)


価格をとったらマイプロテインが良いけど、友達が1番おすすめしていたのはゴールドスタンダードだったのでめちゃめちゃ悩みます…(優柔不断)


まずは3つともお試しサイズを買ってみて1番飲みやすいと思ったものを大容量で買おうかな(笑)