下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子が久しぶりに映画館に行った話

こんにちは~下山喜美子です!
みなさん今年のお盆はどのように過ごされましたか?
私はコロナのせいで帰省ができなく、暇を持て余していました😂(笑)
唯一の思い出は友達とワイルド・スピードの新作を観に映画館へ行ったことくらいです。


映画館なんてコロナが流行してから一度も行っていなかったのですが、やっぱり大きいスクリーンで見る映画は迫力があって良いですよね~。
ということで今回は下山喜美子が久々に映画館に行った話でもしようと思います!

 

 

ワイスピのために久しぶりの映画館へ!

映画館なんて行ったのいつぶりだろう…コロナ禍に突入してからは初かもしれないです。
密室だし特に映画館まで行って観たいと思う作品もなくだいぶご無沙汰になってました。


しかしワイスピとなれば話は別です。あの迫力は絶対映画館で観たい。
友達誘って行っちゃいましたよね~(笑)


コロナ感染者がいまだに減っていないのでちょっと心配ではありましたが、映画館側もしっかりと対策をとってくれていたので安心して映画を観ることができました。
特に座席が前後左右で1席ずつ間隔があけられていたのは良かったです!


でもやっぱカーアクション映画だと見に来ている方のほとんどが男性でしたね。
女性同士で来ているのは私達ぐらいでした(笑)
ワイスピの話で盛り上がれるのもだいたい男友達になっちゃうんでちょっと寂しんですけど、ジャンル的に仕方ないのかな?

ワイルド・スピード~ジェットブレイク~がとうとう日本公開!

f:id:kimiko-shimoyama:20210823154202p:plain

 じゃあちょっとここでワイスピ新作についてのお話!
『カーアクション映画と言ったらワイスピ』ともいえるくらい全世界に多くのファンを持つワイルド・スピードシリーズ。


過去16年間ヒット作を生み出し続けているわけなのですが、そんなワイスピの新作が今年の夏日本でようやく公開されました!!めちゃめちゃ待ってたよ~(´;ω;`)
そんな新作ジェットブレイクのあらすじをのせておきます!

ワイルド・スピード(ジェットブレイク)のSTORY

“兄ドミニクvs弟ジェイコブ ワールドクラスの兄弟バトル!!”
ドミニクはレティと幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、ある日仲間のピンチの知らせを聞く。ローマンら“ファミリー”と合流したドミニクは、現場で世界中のコンピュータ・システムを操る装置を見つけるが、突如襲撃者が現れ、装置を奪っていったのはなんと弟のジェイコブだった。凄腕の殺し屋で一流ドライバーであるジェイコブは、実は某国の独裁者組織の一員で、ドミニクたちは世界を震撼させる陰謀を止めるため動き出す。 対立する兄と弟…明かされるドミニクの過去…果たしてファミリーの運命は?!

引用:映画『ワイルドスピード/ジェットブレイク』OFFICIAL SITE


ドム(ドミニク)に弟がいたなんて。。。
てっきり妹のミアと二人兄弟なのかと思っていたのでびっくりしました( ゚Д゚)
しかもなんといっても今回のジェットブレイクではあのハンが復活!!
ファンの間でもだいぶ騒がれていました。

ワイスピの新作を見た感想

ではワイスピを見に行った感想をネタバレしすぎない程度にふわっと書いておきます!


とりあえず、今回もファミリーは最高でした(´;ω;`)
ポール・ウォーカー(ブライアン役)亡き後も映画の中では生きている設定なので、そこも感動ポイントが高かったです。


映画見た人ならわかると思いますが、あのワイスピ恒例の最後のBBQのシーンね…ブライアンが乗っていたスカイラインGT-Rの登場は映画館内もざわついてました。


そんでもって亡くなったはずのハン・ソロの復活!
その裏にはハンの扱いに納得がいかないファンたちの「#JusticeForHan(ハンに正義を)」という復活を求める声に監督が応えたという話も出ているようです。
そういう裏話も込みで今回のジェットブレイクは私的にとても面白かったです!


なんなら過去作品の東京ドリフトを見直してからもう1回観に行こうかなレベル(笑)
まだまだ公開されたばかりなのでまだ観に行ってない人はぜひ劇場まで行ってみてください!

ワイルド・スピードの次回作公開は2023年4月7日らしい!

ワイスピ9作目のラストシーンは続きが気になる終わり方をしたのですが、10作目の公開日が公式で発表されました!!以下引用文です。

現在公開中の大ヒットカーアクション「ワイルド・スピード ジェットブレイク」に続くシリーズ第10作「ワイルド・スピード10(仮題)」が、2023年4月7日に全米公開されることが明らかになった。米ユニバーサル・ピクチャーズが発表した。
全11作で完結すると言われている本シリーズ。「ワイルド・スピード10」は「ジェットブレイク」のジャスティン・リンが引き続き監督を務め、ビン・ディーゼルミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、サン・カン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ジョーダナ・ブリュースターらおなじみのメンバーが復帰すると見られる。

引用:人気シリーズ最新作「ワイルド・スピード10」が2023年4月全米公開:映画ニュース


2023年4月に全米公開ということは日本で公開されるのはいつになるんですかね~(´・ω・`)うずうず


さらに続く11作目は2024年に全米公開出来ることを目標に制作予定ということが言われているようで、ワイスピシリーズは11作目をもって完結することが決定済みのようですね。


ワイスピ好きとしては完結しちゃうのは寂しいですが、一体どんな終わり方になるのか今から楽しみに待っておこうと思います!