下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、最近の休日の過ごし方について話す✿

こんにちは、下山喜美子です!
緊急事態宣言もようやく来週で終わりを迎えますが、まだまだ気を緩められない状況ですね。。。


最近は特にやることもなく、毎週同じことを繰り返しているだけでフラストレーションたまりまくりです(笑)


まあ代わり映えしない毎日を送っているわけですが、今回はそんな最近の下山喜美子の休日の過ごし方をゆるーくお話していこうかと思います!

 

 

下山喜美子の朝はコーヒーから始まる

f:id:kimiko-shimoyama:20210927110927j:plain


平日休日問わず私の1日はコーヒーを飲むところから始まります。
スタバのソイラテが好きなのでよく買っていたのですが、いかんせんコスパが良くない。
最近は一周回ってセブンのカフェラテが安くて味もおいしいということで落ち着きました!


あでも9月に入ってからはセブンの普通のアイスコーヒーにシフトチェンジしてます。
レギュラーサイズで100円だし眠気対策にもなるので(笑)


ちなみにファミマのカフェラテもたまに飲みますが、個人的にはミルク味の強いセブンのカフェラテの方が好きです。
ローソンに至っては飲んだことがないので今度買ってみようと思います!
安くて量が多いと良く聞くのですが味が気になるところです(‘ω’)

家にいるときは大体Netflix (ネットフリックス)を見てる

コロナ禍で暇を持て余した時に入れたNetflix、私の暇つぶしに大いに貢献してくれてます。
最近だと韓国ドラマの「わかっていても」にはまっていました。

 

f:id:kimiko-shimoyama:20210927110226p:plain
画像引用:Netflix


ドラマ「わかっていても」は恋愛をするのは面倒だけどトキメキだけ楽しみたいイケメン男子パク・ジェオン(ソン・ガン)と、元カレのせいで愛なんて信じられなくなったけど恋愛自体はしたい女子ユ・ナビ(ハン・ソヒ)が繰り広げるラブストーリーです。


なによりこのドラマ、主役の女の子と男の子が目の保養過ぎて友達と見終わった後にLINEで感想を話しながら盛り上がるのがお決まりになっていて楽しかったです(‘ω’)


といっても「わかっていても」はもう最終回になっちゃったので毎週の楽しみが消えて喪失感すごいんですけどね(笑)
今は何か新しいドラマないかな~て探し中です!


ちなみに「賢い医師生活」がめちゃめちゃ面白いと友人から聞いて1話だけ見てみたのですが波に乗れず。。。
もう少し頑張ってみたらハマるのかなと思いつつもまだ2話は見ていません(笑)

 

【賢い医師生活について】

f:id:kimiko-shimoyama:20210927110306p:plain

画像引用:Netflix


以下があらすじとみどころです。

◆あらすじ
1990年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ過程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。
◆見どころ
韓国ドラマ「賢い医師生活」は、誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品

引用:韓国ドラマ「賢い医師生活」のあらすじ、キャスト、最新ニュース|wowKorea(ワウコリア)


韓国ドラマって結構悪者が登場したりドロドロな展開や主人公が辛い過去を持っているのがあるあるなのですが、このドラマはそういったものがなく、医師の日常を繰り広げ見ていて温かい気持ちになるそうです。


恐らく私が1話の時点でハマらなかったのは一般的な韓国ドラマの感じが好きなのでほのぼの系だと刺激が足りなくなっちゃってるだけなのかもしれません(笑)


なので見ていて心が苦しくなる系は疲れちゃうよという人には向いているドラマなのではないかなと思いました!(^^)/

外に出たくなったら友達と電話しながら近所を散歩

ではインドアの話からアウトドアの話に移りたいと思います!
元々家にいるのは好きな方だったんですけど、コロナ禍になってから好きで家にいるというより家にいないといけないに変わって外に出たい人間になっちゃいました(笑)


なので結構頻繁に近所を散歩してたりします。
あと私割と歩くのは昔から好きな方でして、この間なんか友達と電話しながら気が付いたら3時間も歩いてました(笑)


さすがに友達にも「まだ歩いてるん?」って何回も聞かれましたけど、全然余裕なんですよね~(*^。^*)
下山喜美子、脚力はある方です👣

お風呂の後はアイスを食べるのがお決まり

あと、まあこれもコーヒーに続いて平日休日問わずの事なのですが、お風呂上りは絶対にアイスを食べてます!
なので冷凍庫にはいつもアイスのストックがたくさんあるんです🍦


今の時期だといろんなコンビニでお芋のアイスが出ていて食べたい欲を掻き立てられます。
まあまだお芋系のアイスは何も食べれてないんですけどね!←


食べた時にはまたそのレビューもしたいと思います!
ではでは、今回はここら辺で終わりにしてまた時間ができた時に更新しますね~✋