下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

2022年も下山喜美子は美味しいものを食べてゆるっと生きるよ~(‘ω’)

こんにちは!
そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
みなさんは年越しの瞬間は何をしていましたか?

私はというと、23時くらいまでは日本テレビで放送されていた『笑って年越したい!笑う大晦日』を見ていたのですが、なんか疲れちゃって(その日は何もしてないのに)ベッドでスマホをいじりながら新年を迎えました(笑)

昔は初日の出を見に友達と夜中から出発して海や山に行ったこともありましたが、年々寒さに耐えられなくなりとうとう今年は家から出られなくなってました。。。

というわけで(?)、今回はそんな腰重人間の最近について話そうと思います。

下山喜美子は最近「脱出おひとり島」にハマっていた

以前、家にいる時は大体Netflixを見て暇つぶししているという話をしましたが、今年も変わらずお世話になっています。
そして最近までハマってみていたのは「脱出おひとり島」です。

=脱出おひとり島とは?=
独身の男女が、孤島で共同生活を行いながら真実の愛を求めていく韓国の恋愛バラエティ。
灼熱の無人島「地獄島」で、年齢や職業を明かさず自分の持っている魅力だけで異性にアピールし、カップルになると地上の楽園である「天国島」へと脱出することができる。
地獄島では、外部との連絡を絶つためスマホの利用は禁止、食事は与えられた食品のみで自分たちで調理をする。
一方、天国島には超リッチなスイートルームが用意され、豪華な食事やお酒などを楽しみながら一晩デートすることができる。
そして、相手の年齢や職業など気になることの全てを聞くことができる。
ただし天国島へ行けるのは、両想いのカップルのみでマッチングは毎日行われる⁉

引用:天国と地獄⁈Netflix 「脱出おひとり島」が面白すぎて超ハマる!|HARU.blog

良い感じにあらすじをまとめてくれているブログを発見したのでお借りしちゃいました(笑)

脱出おひとり島に限らずテラスハウスやバチェラー、あいのりなどなど恋愛リアリティショーが好きなので個人的にとても面白かったです。
なにより、出演者のレベルが高すぎて…目の保養すぎました🤤

出演者は男女各6人ずつの計12人だったのですが、その中のアン・イェウォンちゃんが私の推しでした。

なんかもうね、顔が好きなんですナチュラルに。
あと身体をしっかり鍛えているからメリハリあってほんとにずっと見てられるの←

脱出おひとり島の女性メンバーだとソン・ジアちゃんという子が小悪魔タイプかつオシャレということもあり視聴者からとても人気があったのですが、私はもっぱらイェウォンちゃん派 (#^^#)

このほかのメンバーもみんなレベル高くて、たとえ夏の暑い島でも朝からばっちりメイクを施して髪の毛も巻いたりする意識の高さを見てさすがだと思いました。

多分私だったら2日目ですっぴん、髪の毛は適当に結ぶというズボラスタイルになっちゃうと思うので尊敬です。

www.netflix.com

夏までにボディメイクを頑張りたいと燃えている

先ほど話した脱出おひとり島にでていた女性陣のスタイルの良さをみて感化されたのもありますが、年明けからボディメイクに力を入れ始めました!
目標としてはお腹に綺麗な11字腹筋をつけるのと、丸くぷりっとしたお尻をつくることです。

GW前に友人の結婚式がある予定なのでひとまずそこをゴールと考えて気を引き締めていこうと思っています。

しっかり筋肉をつけるためには普段の食事も見直す必要があり、炭水化物に偏りがちだった食生活からバランス良いメニューを食べるよう気にしだしたのですが、今まで1日に必要な栄養素がまったく取れていなかったんだなと思い知らされました…😓💦

筋肉増強に必要なタンパク質やビタミンは積極的に摂ろうと思っているのですが、食事だけで考えると結構難しいので、最近はサプリに助けを求めようか考え中です(笑)

ちなみに体重計には年末からのってません。
数字見ちゃうとがっかりしそうなので、あくまでも鏡を見て調整したいと思っています。

昨年末から2022年は麻雀を覚えたいと決めていた

あ、あと今年は麻雀を覚えたいと思っています。
理由は何か新しいことを覚えたいと思っていたのと、周りの友達が麻雀をやっているからです(笑)

こういうテーブルゲームはオセロしかできないポンコツなのでちゃんと覚えられるか心配ですけどね(;´∀`)

で、先日とりあえずルールを軽く見てみるかと思い検索して見ていたんですけど…、思っていた以上に用語とかチンプンカンプンだし難しすぎて気が付いたら寝てました( ゚Д゚)!!

そのことを友達に報告したら「用語はまじで覚えるまでムズイからまずは麻雀アプリ入れて実際にやった方が早いと思う」と言われたのでその方向性に変える予定です。

ちなみに麻雀ができるようになったら次はチェスに挑戦したいと思っています←

関係ないけど最近行きたいと思っているところ

最後に私が今行きたいと思っているところを紹介して今回は終わろうと思います。
私が今行きたいのは『とらや工房』。

f:id:kimiko-shimoyama:20220121162357p:plain

画像引用:とらや工房の施設案内

静岡県御殿場市にある和菓子の工房です。
一つ一つ丁寧に手作りされた和菓子を開放感あふれる自然豊かなテラス席で食べることが出来るということでとても気になっています。

f:id:kimiko-shimoyama:20220121162507p:plain

画像引用:とらや工房のお品書き

しかもとらや工房では月によって食べられる和菓子の種類が変わってくるということで、季節ごとに行っても楽しめそうだなと思いました。

福岡から静岡…かなり遠いけど、行きたすぎます🤤💕
まあ、またコロナ感染者が一気に増え始めているのでしばらくは行けなさそうですが、今年中に行けたら良いな~ということで今回は終わり!