下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子がディズニー貸し切りイベントに行った話🐭🏰

こんにちは~*
今日は11月22日、“いい夫婦”の日ですね💛
世の中の夫婦はどんなふうに過ごすのでしょうか。
旅行に行く?オシャレしてレストランディナー?はたまた普段と変わらず過ごす?・・・
まあ、旦那のいない身からすると単なる平日なわけですので語れることはありません(笑)

あ、そういえば今月は関東に少し帰省していまして、ディズニーランドに行ってきました!
今までで一番満足度の高いディズニーだったので、いい夫婦の日とは関係ないディズニー話を書いていこうと思います!(笑)

下山喜美子、初めての『プライベートイブニングパーティー』に行きました!

今回帰省したのも、実はディズニーに行くためでした。
普通のディズニーだったら別に帰省するほどでもなかったのですが、今回はなんと!JAL主催の『ディズニー貸し切りイベント』のチケットを母が当てたから!!

詳細について軽く説明すると、JALダイナミックパッケージでディズニー旅行を申し込み当選すると、2022年11月11日(金)に東京ディズニーランドで開催されるプライベート・イブニング・パーティーに無料で参加する事が出来るといったものでした。

なんか一定期間に2回JALの飛行機を使ったら応募出来たとか言っていて、『ナイス母!!』って感じです💮◎

ディズニー貸し切りイベントの参加者は5000人程度!

この貸し切りイベントに参加するのは初めてだったのですが、行ってみて人の少なさにびっくり!

それもそのはず。この貸し切りイベントに招待されているのは5,000人程度だったのです!
通常だと30,000~50,000人程度が入場しているみたいなので、10分の1の人数ということになります。

これだけ園内の人数が少ないと普段180分待ちとかで乗っている乗り物もすいすい乗れちゃいます👀
どれも待ち時間は大体0分~15分って感じでした、凄くないですか!?

このイベントは19:30~22:30までの3時間の貸し切りとなっていて、あんまり時間無いな~と最初は思っていたものの、アトラクションの待ち時間ほぼ無しのおかげでなんと4つのアトラクションを楽しむことが出来、お土産も買えて超充実の3時間でした!


ちなみに下山喜美子と母が乗ったアトラクションは以下の4つです🎶

こんなに並ぶことなく主要アトラクションに乗れることなんてこの先無いんだろうな~と思いながら噛みしめました(笑)

テンションが上がって普段買わないお土産購入

私はこういったテーマパークでは普段お土産を買わない人なんですけど、この日ばかりはなんだかテンションが上がっていて買いました。
しかもぬいぐるみ(笑)
なんかめっちゃさわり心地が良くて、ついついって感じです。

ハニーハントを乗り終えた先にあるプーさんのお土産コーナーで、ゾウのぬいぐるみと目が合ったんです(ゾウの名前は知らない)←
お尻の尻尾がもふもふしててかわいいんですよ~🐘💜
今はその子と毎日ベッドで一緒に寝ています💤