下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、お盆休みは友達と海に行ってきました!

んにちは~!
気が付いたら半年ほどブログをお休みしてたみたいですね😳
なんかほぼ毎日「仕事→ジムで筋トレ」を繰り返してたので、ブログを書くことをすっかり忘れていました(笑)
マルチに動けない自分、いかんいかんって感じです。

さて、今年もお盆休みが終わってしまいましたが、下山喜美子は実家に帰省していました!
まあ家にいても特にやることもないので、久しぶりに学生時代の友達と海に遊びに行っていたので、今回はその話でもしてみようかと思います✨

 

本当は島に行きたいところだけど



今回下山喜美子が友達と行ったのはズバリ『由比ヶ浜』です!
本当はもっと島とかきれいな海に行きたかったのですが、土壇場で決めたので近場の神奈川になりました。

由比ヶ浜、学生ぶりに行ったけどやっぱ人の賑わい方が凄かったです!
去年は無かったみたいですが、今年は海の家もたくさん出ていたこともあり盛り上がっていましたね~。

なんでも鎌倉で海の家が開設されるのは3年ぶりなんだとか!
タイミングよく行けて嬉しい気持ちになりました😊💕

サンオイルの凄さを知った日

学生のころは「美白こそ正義!!」と思い毎日日焼け止めを塗って日傘をさすほどの徹底ぶりだった私ですが、今年は少し焼いてみたい気持ちになり…購入してしまいました。
何をかって?『サンオイル🌞』です!!!

実はサンオイルを使うのは人生で初めてだったのですが、日焼けしようとなった時にサンオイルを塗るのと塗らないのとではかな―――り違うことに気づき歓喜( ゚Д゚)

日焼け後に肌が痛くならなかったのです!
そして下山喜美子が買ったサンオイルというのがこちら↓↓

画像引用:日焼け用商品ラインナップ「タンニング」のコパトーン|大正製薬


薬局やドンキなどでよく見かける「コパトーン」。
臭いも強くなくてテクスチャも滑らかで塗りやすかったです。
日焼け後の皮むけも無く、ムラのない小麦肌に近づけたのではないかなと思いました。

ちなみに、そもそもなんで日焼けしたくなったのかですが、今年から筋トレを本格的に始めたのが関係しています。
やっぱ肌が白いよりも多少焼けている方が引き締まって見える+筋肉が分かりやすいからです。

将来のシミが少し気になるところではありますが、まあシミが出来たらレーザーとかで取るのでノープロってことで(笑)

女子だけで行くとやはり…

今回由比ヶ浜には女子だけで行ったのですが、やはり海って知らん男性から声かけられまくるのでなんか疲れますね←

女だけで楽しみたいのに『あっちの海の家で1杯飲まない?』『お姉さんたち一緒にフリスビーしない?』などなど1組去ってまた1組って感じで気分は「ほっといて!!!」って感じでした。
※これ、顔面レベル関係なく「女の子グループ」ってだけでわりとどこもこんな感じでナンパが繰り広げられていました(笑)

まあ、私たちは純粋に海でパラソルとビーチベッド借りてのんびりしたかっただけなので終盤は寝たふりをしてかわしたんですけどね😏

ラーメン食べて帰る、そんな休日最高



海の家が開いていると飲み物とか食べ物とかに困らないので良いですが、私たちはどうしても家系ラーメンが食べたくなり、帰る前に近くの町田商店に寄っちゃいました。
実はラーメン屋に行く前に海の家でケバブとかいろいろ食べていたので罪悪感がありましたが、毎日爆食いしてるわけじゃないし良いよねってことで向かったんです(笑)

それにしても少しの罪悪感を感じながらすするラーメンは格別でした🤤←
てか、ラーメン屋で飲む水って最高に美味しく感じるんですけどわかる人いませんか?

気になって調べてみましたが、恐らくラーメンを食べることで大量の塩分を摂っており、喉が渇いているから水が美味しく感じるのではないかということがわかりました。
確かにしょっぱいものを食べた後っていつも以上に喉が渇くので水が美味しく感じますもんね~。
いつもと変わらない水を飲んでいるはずなのになんとも不思議です!

てな感じで、きりがあまりよくないですが、今回はここまでということで~