下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山貴美子、今年のバレンタインは特に何もしなかった+思っている事を話します🌼

こんにちは~!
昨日はバレンタインデーでしたね💛🍫
みなさんは誰かにチョコを贈りましたか?

私はというと今年のバレンタインは特に何もせず、普通に仕事をして終わりました。
なんか年々こういうイベント事の存在が私の中で薄れつつあるな。。。
せめて自分にチョコ買えばよかったです(笑)

ということで(?)、ちょっと今日はいつも以上にゆるーくブログを書いていこうと思います←

 

バレンタインデー作る派?買う派?

f:id:kimiko-shimoyama:20220215130356j:plain


そういえば、バレンタインデーって作る派ですか?それとも買う派ですか?
私は中学生までは手作りしてみんなに渡してましたが、高校生からはめっきり買う派になりました。

手作りってなんか懐かしいな~~(*´ω`)
昔はパウンドケーキやクッキーなど作って家族で食べていたのを思い出します。

ま、今となっちゃそもそも家にあったオーブン壊れて捨てちゃって、新しいのも買っていないので何も作れないんですけどね(笑)
オーブン…、買おうか迷うな、でも作る相手いないし、まだいっか!←

コロナ禍で手作りチョコを渡すのはNG?

なんかTwitter見てみたんですけど、近年はコロナ禍ということで手作りチョコは控えて欲しいという人が多いことがわかりました。
というかそもそもコロナでなくても手作りは嫌って言う人もいましたよ。


確かにこのコロナ禍で手作りチョコを家族や恋人という近しい間柄以外に配るのはちょっと理解が出来ないですね。
自分は良くても受け手のことも少し考えてもらいたいと思っちゃいます(゜-゜)

人の手作りのお菓子ってなにも思わず食べれる系?

f:id:kimiko-shimoyama:20220215130925j:plain


さっきのTwitterの件もそうですけど、実のところを言うと私も人が手作りしたお菓子って昔から少し苦手です(笑)
といっても大丈夫な人とそうでない人がいるんですけどね?

中学生の頃隠れてみんなチョコを学校に持っていき交換をするということをしていたんですけど、ほんとかなりの量を貰うんです。

当然一人で食べきることは出来ないし、これはちょっと食べれないかもみたいなもの(ひどい)もあるしで、家に帰った後家族にあげるというのが恒例でした(家族は人の手作り気にせず食べられる人種)

イベントとしては手作りチョコ貰うの嬉しいんですけどね。

あーでも、やっぱカントリーマアムとかアルフォートとかガルボとか売られてるお菓子もらった方が全然嬉しいな(笑)
バレンタイン、私は向いてません!

幼馴染が焼いたクッキーが1番好き

f:id:kimiko-shimoyama:20220215131043j:plain


手作りお菓子の中でも1番好きなのは幼馴染が焼いたクッキーです。
小学生の時から家に遊びに行くとたびたびクッキーを焼いてくれてそれを二人で食べながらDSで遊ぶということを繰り返していました🍪

私がその子にクッキー美味しいと毎回大絶賛していたので、誕生日にも焼いてプレゼントしてくれたこともあったし、一緒に近所の書道教室に通っていたんですけどそこにも持ってきてくれたな(*´ω`)

多分その時その子のブームはクッキーづくりだったんだと思います(笑)
あー、こんな話してたら幼馴染のクッキーが食べたくなってきた~~🤤💕
ということで今回は終わり!