下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、先月後半は急性扁桃炎で死ぬかと思いました

こんにちは~下山喜美子です!最近寒くて朝なかなか布団から出る事が出来なくなってきました。まだまだ冬本番じゃないのに今からこれで乗り切れるのか心配です・・・ひとまずインフルエンザが流行しているので罹らないように予防をしていきたいと思います! …

下山喜美子、NCT NATION東京公演に参戦してきました!

こんにちは~下山喜美子です!先月、9/16(土)にライブに行ってきました~。韓国のグローバルアーティストNCT(NCT127/NCT U/NCT DREAM/Way V)の日本初となるスタジアム公演「NCT STADIUM LIVE 'NCT NATION : To The World-in JAPAN'」に!!! NCTの中で…

下山喜美子、実は少し前にコロナに罹っていました🤒

こんにちは~、下山喜美子です!みなさん元気にお過ごしでしょうか?私はまだまだ暑さでバテバテの日々をおくっていますが元気ではあります。 健康に毎日過ごせるって本当に1番幸せなことかもしれません。そう思ったのも理由があって、実は下山喜美子、少し…

下山喜美子、お盆休みで実家に帰省していました!

こんにちは~!下山喜美子です☀ いや~今月は台風6号と7号、本当に勘弁してくれって感じでしたね。動きは遅いし、雨風ヤバすぎて怖いしで、、ほんと日本って自然災害多くて困る・・・ってかそもそも、台風って9月に起こるイメージだったんですけど、今年は…

下山喜美子、今年はキャンパーになります!

こんにちは~、下山喜美子です!みなさんキャンプはお好きですか?下山喜美子は小学生の頃よく家族でしていたのでキャンプは好きなのですが、大人になってからは全くしていませんでした・・・ 最近ふと、思ったんです。キャンプ道具集めて今年はキャンパー目…

下山貴美子、カルディで万能調味料「ベゲタ」を手に入れました!

こんにちは~下山喜美子です!6月も残りわずか・・・月の終わり頃になるといつも「あ!ブログ更新の時期だ!」と、勝手になって今も書いてます(笑) そういえば、最近下山喜美子には手に入れたい調味料がありました。その名も「ベゲタ」! ベゲタはクロアチア…

下山喜美子、ずっと欲しかった『セルキュア』を購入しました!

こんっにちっは~~~!下山喜美子です!!今日はいつも以上にテンションが高いですよ~! 理由は、数年前から欲しくて欲しくて仕方がなかった美顔器をついに購入したから! その名も『セルキュア4Tプラス』です。 美容に興味がある方なら一度は耳にしたこと…

下山喜美子、black pink(ブラックピンク)のLIVEに行ってきました!

こんにちは~下山喜美子です!4月に入り新年度!と思っていたら1ヶ月って本当にあっという間ですね、もうGWが近づいてきているではないですかみなさん4月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 実は私、先日ずーーーーっと行きたかったblack pink(ブラックピ…

下山喜美子、WBCに感動!アメリカとの決勝戦が良い試合すぎた

こんにちは~下山喜美子です!みなさん、WBCの決勝戦見ましたか!?日本が14年ぶりに優勝しましたね!!!ほんとに嬉しかったですいや~、スポーツって素晴らしい。サッカーのW杯に続き、そう思わされました。ということで、ちょっと今回はWBCネタでいこうと…

下山喜美子、知人の赤ちゃんに癒されてきました👶

こんにちは~下山喜美子です!気が付いたら月曜日になっている・・・なんだか最近、「朝起きて仕事して帰って寝る」の繰り返しで特に代わり映えの無い日々を過ごしていたのでブログに書くことが無いな~って感じです(笑) あ、でもこの間の土曜日に知人の赤…

【下山喜美子日記】サボっていたジムを再開しました…!

こんにちは~下山喜美子です☀ 今年は夏までに3kgほど体重を落としたいと思っています!というのも去年の体重より4kgも増えていたから!多分夏が終わってからジムに行くモチベもがた落ちし、食事面に関してもお酒を毎週のように飲み食べたいものを食べまくり…

【下山喜美子日記】クリスマスていくつになってもうきうきするよね

こんにちは~*、下山喜美子です!今日が終われば待ちに待った(?)クリスマスですね子供の頃もそうでしたが、やはりクリスマスって大人になってもウキウキしちゃいませんか?しかも今年は6年ぶりにイブとクリスマスが土日にあたるんです!みなさんはどのよ…

2022 FIFAワールドカップを見て下山喜美子が久しぶりに高揚したって話

こんにちは~!!! ちょっと今日は寝不足なんですけど、なんかアドレナリンが出ちゃってて元気です(笑) その理由は昨日行われた2022 FIFAワールドカップのドイツVS日本戦を見たから! 私は試合を友達と電話を繋ぎながら見ていたのですが、試合が終了して…

下山喜美子がディズニー貸し切りイベントに行った話🐭🏰

こんにちは~*今日は11月22日、“いい夫婦”の日ですね世の中の夫婦はどんなふうに過ごすのでしょうか。旅行に行く?オシャレしてレストランディナー?はたまた普段と変わらず過ごす?・・・まあ、旦那のいない身からすると単なる平日なわけですので語れるこ…

下山喜美子が最近ハマっているドラマについて語る!

こんにちは~!ここ数年テレビ離れをしていた下山喜美子、ひっっさびさにドラマ見たさでテレビに張り付いた日々を過ごしています。なんか今季のドラマ、ホット過ぎませんか?最近はもっぱらNetflixで韓国ドラマとかアニメとか見ている生活を送っていたので、…

下山喜美子が今欲しい超音波アイロンをご紹介!

こんにちは~!今年の夏は紫外線浴びまくって髪の毛の指通りが悪くなってる下山喜美子です。今は暗髪ではあるものの、過去にはブリーチ履歴もあるので私の髪の毛は結構死んでるんだと思います(笑)まあ「髪が死んでる~!」って前にいつもお世話になってる担…

下山喜美子、お盆休みは友達と海に行ってきました!

んにちは~!気が付いたら半年ほどブログをお休みしてたみたいですねなんかほぼ毎日「仕事→ジムで筋トレ」を繰り返してたので、ブログを書くことをすっかり忘れていました(笑) マルチに動けない自分、いかんいかんって感じです。さて、今年もお盆休みが終わ…

下山喜美子、最近の運動事情について話したいと思います🏃‍♀️

こんにちは~!昨年から続けていたジム通い、実は今月から別のジムに移りました。やる種目も今年に入ってから有酸素メインだったのを筋トレメインに変えたので今後の体の変化が楽しみなところではあります(^。^)行ってるジムが変わるだけでまたモチベも変わ…

下山貴美子、今年のバレンタインは特に何もしなかった+思っている事を話します🌼

こんにちは~!昨日はバレンタインデーでしたねみなさんは誰かにチョコを贈りましたか?私はというと今年のバレンタインは特に何もせず、普通に仕事をして終わりました。なんか年々こういうイベント事の存在が私の中で薄れつつあるな。。。せめて自分にチョ…

2022年も下山喜美子は美味しいものを食べてゆるっと生きるよ~(‘ω’)

こんにちは!そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。みなさんは年越しの瞬間は何をしていましたか?私はというと、23時くらいまでは日本テレビで放送されていた『笑って年越したい!笑う大晦日』を見ていたのですが、なんか疲れちゃって…

下山喜美子が受けた最近のショック話について

こんにちは!下山喜美子です!いよいよ今週は“クリスマス”ですね皆さんは何をして過ごしますか?私は友達の家でホームパーティーをする予定です(*´ω`) 友達曰く、テーマは『たくさん食べてたくさん飲む会』なんだとか(笑) 楽しいことが待っているので仕事も…

下山喜美子が大好きな『ハリーポッター』について話す

こんにちは!下山喜美子です(*^。^*)今年も残すところあと1ヶ月程度ということでなんだか寂しさを感じます。最近私は大好きなハリーポッターの映画を見直す休日を送っているんですが、男性登場人物の中では「シリウスブラック」が1番好きだったりします。み…

下山喜美子が少し気になっていた話をします

こんにちは~!下山喜美子です。今日は実におめでたい日ですね。 そう、眞子さまと小室圭さんがご結婚されたからです!お二人は午前中に婚姻届を提出し、午後からは結婚会見を開かれるということなので、結婚初日からへとへとになりそうですね~(*´Д`) とい…

下山喜美子、最近の休日の過ごし方について話す✿

こんにちは、下山喜美子です!緊急事態宣言もようやく来週で終わりを迎えますが、まだまだ気を緩められない状況ですね。。。 最近は特にやることもなく、毎週同じことを繰り返しているだけでフラストレーションたまりまくりです(笑) まあ代わり映えしない毎…

下山喜美子が久しぶりに映画館に行った話

こんにちは~下山喜美子です! みなさん今年のお盆はどのように過ごされましたか? 私はコロナのせいで帰省ができなく、暇を持て余していました(笑) 唯一の思い出は友達とワイルド・スピードの新作を観に映画館へ行ったことくらいです。 映画館なんてコロ…

下山貴美子が今気になるプロテインを紹介!

こんにちは、下山喜美子です! 梅雨明けしてからというもの毎日「夏!!」って感じで天気が良く嬉しいですね。 今年はボディーメイクに力を入れようと思って実は6月からジムに通い始めていたのですが、脂肪は落ちてもなかなか思うように筋肉量が増えず、タン…

下山喜美子が今食べたいアジアの麺料理

こんにちは、下山喜美子です! なんか暑いなーと思ったら福岡は30度越えでした 梅雨明け前からこの気温じゃ、明けたらどうなっちゃうんですかね(笑) 暑いと食欲が減退しがちですが、私は今食べたいものがいくつかあります。 ジャンルはアジア料理です! 独特…

下山喜美子のGWはステイホームでBBQ!

こんにちは、下山喜美子です。 あ~~今年のGWもあっという間に過ぎ去りました~! 去年は「来年にはきっと楽しい連休が送れるはず!」と信じ、近所を散歩して自粛のGWを過ごしたわけなのですが…今年も状況は変わらず2年連続ステイホームでした ですが自粛…

下山喜美子、ブログスタート!

こんにちは、そしてはじめまして。下山喜美子です。 梅雨入りしていないにも関わらず、この時期は不安定な天気が続きますよね…。 片頭痛もちの身としては気圧の変化は最強の敵なので頭痛薬が手放せない時期になってきました(;´・ω・) そしてコロナ自粛はまだま…