下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、お盆休みで実家に帰省していました!

こんにちは~!下山喜美子です☀

いや~今月は台風6号と7号、本当に勘弁してくれって感じでしたね。
動きは遅いし、雨風ヤバすぎて怖いしで、、ほんと日本って自然災害多くて困る・・・
ってかそもそも、台風って9月に起こるイメージだったんですけど、今年はだいぶ早くないですか??もう永遠にこないでくれーーーーー

それにしても台風が去って一気に気温が落ち着くかと思いきや、相変わらず毎日暑いですね。
息してるだけで汗が噴き出てくるので、化粧とかヘアセットとかもはや意味をなさず、、、夏という季節は好きですが、過ごしにくさを考えると早く秋になって欲しいです(笑)

そういえば下山喜美子はこの間少しずらして取った夏休みで実家に帰省していました。
まとまった休みが取れる時はなるべく帰るようにしていますが、やっぱ関東って良いですね~。
わりと本気で福岡に戻りたくなかったですもん(笑)

学生時代の友達とかみんな関東にいるんで、こういった帰省の時じゃないと会えないのもなかなか寂しいですしね。
下山喜美子は生まれも育ちも関東なのでやっぱり肌に合うんだと思います。
福岡もなかなか良いところですが、将来は絶対関東出身の人と結婚して関東で暮らしたいです。

なんでパートナーも関東出身が良いかについては、地方に実家がある人だと後々なんかしら理由が出来たら親が地元に戻ってきて~とか言ってくることありそうじゃないですか。 縁もゆかりもない地に移り住むのだけは勘弁なので←

こう見えて(?)結構現実的に考えてるんですよ~(笑)

あ、そうそう。ちょっと話が変わりますけど、みなさん夏バテにはなってないですか?
私はこの暑さにやられてなのか食欲があまりわきませんでして・・・・
そうめんとかお蕎麦ばっかり食べてます。

食べる量も食べてるものもヘルシーな感じになってしまったので「これは痩せたんじゃないか!?」と思いきやそうじゃないことが悔しい限りです。
なんならお腹にはたくさんのお肉がステイしています😢
前までだったら食べる量が減ったらすぐに体重とか見た目に変化があったのに、、、これはもう歳なんでしょうか?
代謝悪くなってるのかな~、年齢重ねるにつれて痩せにくくなるって聞くけどこれがそうなのかな~、ともやもやしております💭

運動もしばらくしていませんし、代謝が落ちていることは間違いないのでちょっとそろそろまたトレーニングしようかと考えています。

でも、いかんせん毎日暑くて動きたくない!!!
こんな暑い中でも運動続けられている人、本当に尊敬します。
キレイな人とか見たりすると「痩せよ!」って思うんですけど、それも一時的なんですよね~。
「仕事頑張ったから自分にご褒美♥」って感じで甘いものも食べちゃってますし、まずは自分に甘いマインドを変えなければいけませんね。

ちょっと気を引き締めて頑張ります!!