下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、NCT NATION東京公演に参戦してきました!

こんにちは~下山喜美子です!
先月、9/16(土)にライブに行ってきました~。
韓国のグローバルアーティストNCT(NCT127/NCT U/NCT DREAM/Way V)の日本初となるスタジアム公演「NCT STADIUM LIVE 'NCT NATION : To The World-in JAPAN'」に!!!

NCTの中でも下山喜美子は元々nct127(エヌシーティーイリチル)のファンだったのですが(もちろん他のグループも好き)、今回初めて日本で全グループが集まったライブが開催されると聞いた時には「これは絶対行くしかない!!」と・・・・

ちょっと今日はその時の感想を軽く書いていきたいと思います。

今回のライブですが、会場は味の素スタジアムで行われました。
残念ながら席は3階の後ろの方と良くはなかったので肉眼で見ることはできず、モニター越しにパフォーマンスを楽しんだのですが、同じ空間にいれて生の歌声を聞けるだけでじゅうぶんです。
下山喜美子がNCTに会うのはコロナ禍前以来だったので、何年ぶりだ???・・・まあ、とにかくライブに行けるってことだけで幸せでした!

なんかめっちゃオタクっぽいですよね、恥ずかしい笑笑

あ、そうそう。ライブに行くときは事前に、というか会場の最寄りに着く前に飲み物は買っておいた方が良いですよ。(多めに持っておくと良いかも)
というのも、今回は気温的な問題もあったかもしれませんが、駅の自販機の水やお茶系は全部売り切れに・・・。コンビニは長蛇の列だったんです。
下山喜美子も自宅の最寄りのコンビニでお茶を買って向かったのですが、34度という猛暑の中会場に着くまでに飲み干してしまい・・・追加で1本欲しかったのですが、どの自販機も売り切れで絶望していました。

ですがどうしようかとしばらく考えていると駅前のコンビニの店員さんが水を大量に持って来て、外で手渡し販売をしてくれたんです。
おかげで下山喜美子も水を購入することが出来、なんとか助かりました😅

事前にしておくべきことのもう一つとして「トイレ」もあります。
会場のトイレはえぐい長蛇の列が出来て中々入れないことはわかっていたので、会場に向かう前に駅のトイレに行こうと思ったんですけどそれもかなり並びました~。
15分~20分は絶対並びましたもん。

あまり早く行ってもライブ中にトイレにいきたくなるかもしれないのでここはなんとも言えませんが、自分の膀胱と相談してタイミングを見た方が良いですよ笑

あと、味の素スタジアムは最寄りの駅からわりと歩くんですよね~。
今回開演時間の1時間前に駅に着いたのですが、人の多さと距離もあいまってかなり時間かかったので(駅でのトイレ待ちもかなりロスになった)開演時間ではなく開場時間など早めに行くことをオススメします!

さっき私はイリチルのファンだと言いましたけど、推しメンバーの名前は「ドヨン」です。
彼の声が凄くすきなんですよね~。
でもなんか最近、というか数年ぶりにNCTに会って思ったのが推しとか選べなくない?って。
みんなかっこよすぎてもはや全員推しです。

そんな中でも今回めちゃめちゃ楽しみにしていたのがWay Vのテンを生で拝めること。
彼、天才的なんですよ、表現力がえぐい。
人を惹きつける力がずば抜けてるので、テンのパフォーマンスを1回見たら絶対ファンになると思います。
とにかく、ずっと生で見たいと思っていたので夢が叶いました!嬉しい✨

この調子でメンバーの話していくとオタク味強めになってしまうので、自粛します。

ライブ後ですが、こちらも予想はしていましたが大混雑。
毎度思うのですが、こういうライブ会場とかある駅のスタッフさん達の混雑の捌き方というかなんというか、対応が上手いですよね。
まあ慣れてるのかもしれないですけど、それでも凄いですしありがとう~て思います。
私だったらこんな定期的に人が大勢集まる駅を上手く循環させられません。

ライブの余韻いまだに抜けず・・・またすぐに行けますように!