下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

【下山喜美子日記】サボっていたジムを再開しました…!

こんにちは~下山喜美子です☀

今年は夏までに3kgほど体重を落としたいと思っています!
というのも去年の体重より4kgも増えていたから!
多分夏が終わってからジムに行くモチベもがた落ちし、食事面に関してもお酒を毎週のように飲み食べたいものを食べまくり・・・なんて生活をしてきたつけがこの結果を招いたんだと思います😿(笑)

なので年明けからまたジムに行くのを再開し、食事も総カロリーを決めてそれよりオーバーしないように平日は取り締まってます。
ちょっと今回はそんなボディ面に関する話をしてみようかな~🐷

体重計は定期的にのるべし・・・

今回、去年のこの時期の体重と比べて4kg+になっている恐ろしい事実が判明したわけですが、要因は冒頭で話した運動しなくなったということと堕落した食生活にあることは分かっています。

でもこれ、本当なら途中で気づけたはずなんです。
だって体重計にのってたらわかりますよね?
私、全然のってなかったんです。

なんかちょっとずつ増えているのは鏡を見ていて感じていたんですけど、その現実から目を背けてたんですよね・・・😂😂😂

筋肉量が増えたから体重も増えたということも・・・?

そもそも私、去年の冬当たりから本格的にジムでの筋トレを始めたんです。
筋トレ始める前はひたすらトレッドミルで走りまくることやってたんで脂肪はもちろんのこと、筋肉も結構落ちて高校1年の時くらいまで体重が落ちたんです。(胸もお腹もお尻もぺたんこになった・・・)

筋肉って脂肪よりも重いって言うじゃないですか。
筋トレを本格的に初めてプロテインも飲んでいたこともあり筋肉は絶対的に増えたので、もしかしたら4kg増えた分のいくらかは筋肉だったのかな~なんて・・・

都合良すぎる解釈ですかね?(笑)

何はともあれダイエットをします!(宣言)

まあ、こんないつまでもうだうだ言っていても体型は変わらないので、ダイエットするしかない!
ジムも週3は絶対行こうと思います。
以前も週3~4でちゃんと行ってたんですけど、夏が終わってからというものモチベ0になって後半は2ヶ月くらい行かずじまい。。。
会員費7700円だけ払ってるという状況でめちゃめちゃもったいないことしてたな~って思いました。

でも本当にお金払ってることは頭にあっても足がジムに向かわないんですよね~。いったん行かなくなるとどうしてこんな行くのが面倒になっちゃうんですかね🤔
私みたいなタイプは行かなくなったら本当に終わりですよ(笑)

よし!気を引き締めて頑張ります!!