下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子が最近ハマっているドラマについて語る!

こんにちは~!🍁
ここ数年テレビ離れをしていた下山喜美子、ひっっさびさにドラマ見たさでテレビに張り付いた日々を過ごしています。

なんか今季のドラマ、ホット過ぎませんか?
最近はもっぱらNetflixで韓国ドラマとかアニメとか見ている生活を送っていたので、リアルタイムでドラマの最新話を見るためにテレビの前でスタンバイするのがなんだか懐かしく感じています。

では、今回は今下山喜美子がハマってみているドラマ3つをただただ紹介するだけのブログです!(笑)

下山喜美子がハマってるドラマ①:親愛なる僕へ殺意をこめて

画像引用:親愛なる僕へ殺意をこめて-フジテレビ

下山喜美子が今季ハマって見ているドラマの1つ目はフジテレビで水曜夜22時に放送されている『親愛なる僕へ殺意をこめて』です。

ドラマの内容を簡単に説明しておきます。
水22ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』は、連続殺人犯“LL”を父に持つ大学生の主人公がある日自分が二重人格であることを知り、もう一人の自分が殺人を犯したかもしれないという疑惑を解明するべく動く見どころ満載の二重人格サスペンスです。

劇中では拷問のシーンが出てくるため、グロイ系が苦手な方にはあまりおすすめは出来ませんが、ドラマの内容としては主人公が本当に殺人を犯したのか、はたまた別に犯人がいるのかまったく想像がつかないので毎回ハラハラしながらも楽しく見入っています。

昨日4話が放送されたのですが、実はちょっと忙しくてまだ見れていません😢
続きが凄く気になってソワソワしているので早急に見たいと思います!!

下山喜美子がハマってるドラマ②:silent

画像引用:silent-フジテレビ

下山喜美子が今季ハマって見ているドラマの2つ目は先ほどと同じくフジテレビで木曜22時に放送されている『silent』です。

こちらも簡単にドラマの内容を説明しておきますね!
木22ドラマ『silent』は学生時代突然別れを告げられた恋人をずっと忘れられないでいる主人公・紬と、彼女に別れを告げた元彼・想の再会によって物語が始まります。

2人が別れることになった“本当の理由”に翻弄されながらも、想と別れてから紬のそばで支え続けてきてくれた今彼であり想の親友でもある湊との間で揺れ動くラブストーリーです。

だいたいこういう三角関係って今彼が「こいつむかつく!」みたいな行動したり早く別れてくれ~みたいな人物であることが多かった気がするんですけど、silentは違う!!

湊まじでいい人!でも想にも幸せになって欲しい!
正直選べません、こんなこと初めてだよ~~~~😢😢😢
恋愛面においても、湊と想の友情においても、毎回涙無しでは見れないんですよね~。。。

今後どういう展開になっていくのか楽しみです!
あ、てか4話の放送今日じゃん!!
22時までに全てやること終わらせてスタンバイしなければ!😤🔥

下山喜美子がハマってるドラマ③:クロサギ

画像引用:金曜ドラマ『クロサギ』|TBSテレビ

下山喜美子が今季ハマって見ているドラマの3つ目はTBSテレビで金曜22時に放送されているクロサギです。

ドラマの内容は以下の通り!
金22ドラマ『クロサギ』は15歳の時に詐欺被害にあった父が起こした事件により家族を失った主人公が、詐欺師への復讐のため詐欺師のみを騙す詐欺師、通称“クロサギ”として生きる物語です。

表向きはアパートの大家をしている主人公ですが、父を騙した詐欺師・御木本にたどり着くためにこの世の詐欺師全てを喰い尽くすことを目的としています。

クロサギと言えば昔山Pが主演していたのでそのイメージが強くないですか?
確か女性ヒロインは堀北真希が演じましたよね~🤔
私は当時のクロサギも見ていて、映画クロサギも映画館に足を運んで見に行った(確か初の1人映画がクロサギだった)記憶があります。

今回はクロサギ役をKing&Princeの平野紫耀君が演じていますが、ダークなイメージが今までなかっただけに山Pとはまた違ったクロサギになりそうでこれから楽しみです!
それにしても平野君、ビジュアル強すぎます!!!!

ドラマを楽しみに生活するのなんていつぶり?

今見ているドラマ紹介をしていて思ったんですけど、私が見ているこの3つは水木金って連ちゃんだったんですね(笑)
3日連続で楽しみが待っているので、今季のドラマが始まってから1週間過ぎるのが早く感じます。

ちなみにこの他にも今見ようかどうか迷っているドラマがあります。(まだあるんかい笑) それは、山崎賢人さん主演の『アトムの童』
山崎賢人さん演じる若き天才ゲーム開発者が倒産寸前にある老舗玩具メーカーと手を組んで成長していく物語みたいです。
なんか今季のドラマランキングで上位みたいなので、見てみようかな~と…💭

何はともあれ2022年の秋ドラマは結構面白いもの尽くしなので!
まだ何も見始めていないという方は今からでも遅くないので見てみてくださいね~👀💗