下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

2022 FIFAワールドカップを見て下山喜美子が久しぶりに高揚したって話

こんにちは~!!!
ちょっと今日は寝不足なんですけど、なんかアドレナリンが出ちゃってて元気です(笑)
その理由は昨日行われた2022 FIFAワールドカップのドイツVS日本戦を見たから!

私は試合を友達と電話を繋ぎながら見ていたのですが、試合が終了してからの余韻が凄すぎて終了後も友達と話し続けてしまったんです(笑)
いまだにその感動がおさまらないのでここに少し書いて心を落ち着かせようと思います←

ドイツVS日本、1-2で逆転勝ち!

昨日のドイツ戦、みなさんは見ましたか?
前半戦は開始早々前田選手がシュート!!!と思いきや完全なるオフサイドでポイントにならず、、、惜しかったですね。

その後ボールもなかなかつながらず、ドイツ側がボールを支配している割合が多かったので冷や冷やしてました。

でもやってくれました後半戦!!
30分まわったあたりから流れが一気に変わって2点獲得ののち逆転勝ちです!
テレビで中継を見ていても高まりましたが、やっぱり現地で見てた人達が羨ましい、あの熱気を直で感じたかったな~💭

あと、友達と見ながら「長友選手これ90分は持たないべ」って言ってたんですけど、途中に選手交代入りましたね(笑)
まだ現役で試合に出れるのか凄いなってなりました(嫌味とかじゃなく、純粋に笑)

点を入れたのは堂安選手と浅野選手!守護神ゴンちゃんも忘れずに!

じゃあ、ちょっと今回の試合の見どころをかいつまんでおきます。
シュートの瞬間の動画が上がっていたので載せますね!

【堂安選手の同点弾シーン】

youtu.be

もうね、この三苫→南野→堂安』の流れでのシュート、綺麗でカッコ良かったあああああ🤣🤣🤣

選手交代で入ってからの勢いといったら、凄すぎましたね。
ドイツに先制点取られていて後半戦の中盤まで日本は0点だったので、これは攻めないとまずくない?負けちゃう・・・って思ってましたけど、ナイスシュートでした!👏

【浅野選手の追加点シーン】

youtu.be

なんといっても今回の試合の中で一番盛り上がったのはこのシーンなんじゃないでしょうか?

もうなんか「意味わからない!ナニコレ!?」状態でした(笑)
私が試合後もアドレナリン出まくりで眠れなかったのも、この浅野選手のスーパー逆転弾のせいです!!(笑)
こんなすごいシュートってあるの?って何回見ても鳥肌立ちます。

あの角度からシュートしてしかも入るって相当ですよね?👀

【権田選手の神セーブも忘れずに!】

www.youtube.com

点を入れた堂安選手、浅野選手が最高だったのはもちろんですが、GKの権田選手の活躍も忘れてはいけません!

前半戦のファウルで相手側にPKを与えてしまったのは残念でしたが、後半戦では見事な神技でなんと1分間に4セーブ!
ここ取られてたらかなり危なかったと思うので、権田選手がこのピンチを救ったのはほんと拍手拍手って感じです!かっこよすぎた!!🔥

てか、前半戦のファウルについては映像見返してみたら相手選手が倒れた瞬間に接触って感じだったので、「これ本当にPKになる!?」ってなんかちょっと悔しい気持ちになりました😣
まあ、結果勝ったので良いんですけどね♪

逆転勝利の鍵は森保監督!次回のコスタリカ戦が楽しみ

今回の逆転勝利、なんといっても森保監督の力が大きいと思います。
後半戦で戦術後退とメンバー交代が逆転のきっかけになったことは間違い無しです。
イギリスメディアでも森保監督が『世界のサッカー界でも最も頭のいい監督』と絶賛されているとのことで、今回で世界的に森保監督の名が広まりそうですよね。

次回、日本は11月27日(日)の19:00~コスタリカ戦を控えています。
コスタリカは昨日ってか今日の深夜1:00にスペインと試合があって7-0で負けちゃっているみたいですね。
日本もこのドイツ戦の流れを止めずに、攻めの姿勢で次のコスタリカ戦も勝って欲しいです!
そんでもって12月のスペインにも勝てたら尚良しですが・・・

どのみち私は全力で応援するのみなので、「代表選手よ、頑張れ!!!」

日本も今日は祝日で良くない!?と下山喜美子は思います

ドイツと日本の試合前日、サウジアラビアVSアルゼンチンの試合があり、サウジアラビアが勝って騒がれていましたよね。
まさか優勝候補のアルゼンチンにサウジアラビアが勝つなんてほとんどの人が予想していなかったんじゃないでしょうか?

あまりにもミラクルすぎて、サウジアラビアは試合の翌日が急遽祝日になったそうですよ。

そして日本では同じく優勝候補に挙がるドイツに勝ったもんだから日本も今日(11/24)は祝日でよくない?ということでTwitterでは『祝日のはず』というワードがトレンド入りしていました(笑)

さすがに日本だと可能性低すぎますけど、心の中では下山喜美子も祝日になることを願っちゃいますよね。
まあ、普通に今日も出勤してるんですけどね!?!?(笑)

てな感じで今回はここまで!⚽