下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、black pink(ブラックピンク)のLIVEに行ってきました!

こんにちは~下山喜美子です!
4月に入り新年度!と思っていたら1ヶ月って本当にあっという間ですね、もうGWが近づいてきているではないですか😲💥
みなさん4月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

実は私、先日ずーーーーっと行きたかったblack pink(ブラックピンク)のライブに行ってきました!!!
東京まで遠征してきたので遠征費含めると結構お金が飛びましたが、ライブが最高すぎたので大満足💕
ちょっと今日はオタク全開でライブの感想を綴っていきたいと思います!!

初のブルピン!下山喜美子は東京公演1日目に参戦!

今回行われたブラックピンクのライブは東京ドーム4/8(土)4/9(日)と京セラドーム大阪6/3(土)6/4(日)の計4公演!
下山喜美子は東京1日目に参戦してきました。

やっとの思いで取れたチケット、東京だろうとどこであろうと向かうに決まってます!
そのため前日の金曜日、仕事が終わってからひとり東京に向かいました。
チケット代の他に交通費はかかったものの、宿泊先はライブに一緒に行く友達の家。
宿泊費を0にすることが出来たのでありがたかったです。

危うく窒息!今までで一番入場の効率悪すぎた・・・

東京ドームって人が大勢集まるところだからか、電波めちゃくちゃ悪いですよね・・・
今って大体のライブが紙のチケットではなく電子チケットになっていると思うんですけど、いかんせん電波悪すぎてチケット表示するアプリが永遠に起動しません。

会場の外はチケット表示されない人でごった返し、危うく窒息寸前😓
電波受信のためにスマホを空に向かって持ち上げている人々の光景は奇妙でした(それって意味あるのかなって思ってましたが)

しかも土曜の天気は雨。傘のせいで余計に圧迫感増すし、びしょ濡れになってる人も多かったです、かわいそう・・・。
チケット表示に使用されたのは『AnyPASS』という電子チケット発券アプリだったんですけど、入場に時間かかりすぎたのは正直これのせいだと思います。

開演5分前でも入場できずに外にいた人はザっと1000人はいたかと・・・・
結局時間は伸びに伸びて30分もおしましたもん。
こんなことなら紙チケットの方が何倍も良い!
それと運営さん、もっと誘導しっかりしてほしい!

それでもライブが始まってしまえば気分回復

雨で天気悪いし、寒いし、入場に時間は取られるし、トイレはめっちゃ混んでるし・・・・でライブ前から気分どよよ~んって感じでしたが、それでもライブが始まってしまえばテンションは回復!

もうね、かわいすぎましたよ、、、
ビジュアル最高すぎ!ほんとに同じ人間なのか!?って思いながら、ライブ中はブルピンちゃん達と共に歌って踊って最高の時間が過ごせました🥲🥲🥲

ジスの新曲も初披露されて、もうみんな曲掛かった瞬間大騒ぎ!(笑)
いや~あのお花のダンスかわいすぎた~、生で見れたなんて贅沢すぎた~~~。

ライブ後は余韻に浸りながら・・・

そして1時間半ぐらいのライブはあっという間に終わり、、、、私と友達は余韻に浸りながら気が付くと新大久保にいました(笑)

ブルピンのライブがあったから、店内ではブルピンの曲ばかりが流れていてとっても良い空間!!!!
お腹すきすぎてライブ後すぐにすき家の牛丼食べちゃったので新大久保ではちょこっとつまむ程度でしたが、立ち寄れて良かったです。

全部ひっくるめて初のブルピンライブは最高すぎたので、これでしばらく仕事がんばれそう!!!