下山喜美子のグルメな日常

福岡在住の下山喜美子が気になるグルメ情報や日常をアップしていきます♪*

下山喜美子、ブログスタート!

こんにちは、そしてはじめまして。下山喜美子です。
梅雨入りしていないにも関わらず、この時期は不安定な天気が続きますよね…。
片頭痛もちの身としては気圧の変化は最強の敵なので頭痛薬が手放せない時期になってきました(;´・ω・)


そしてコロナ自粛はまだまだ続く…、
私が住んでいる福岡県も明日の5月12日から今月いっぱい緊急事態措置が実施されるということで、いつになったら以前のような生活が送れるのやらとため息が出てしまいます。

まあこれはみんな思っていることだと思うけど(笑)


とまあ、そんなこんなで暇なんです!
毎日朝起きて仕事して家帰っての繰り返しばかりで唯一の楽しみときたらご飯を食べること。どんどん太っちゃいます🐷←


やることもないし、食しか楽しみがないなんてつまらない!ということでブログをはじめてみました。
今回は簡単に自己紹介でもしてみようと思います。

 

 

福岡在住、だけど生まれは関東

名前は下山喜美子で年齢は20代半ばです。
あ、本名ではありません(笑)


現在住んでいるのは福岡県なのですが、社会人になってから仕事の関係で来たので生粋の関東人です。
なので私から博多弁が出ることはありません(笑)
よく、住むとその地の言葉がうつるという人がいますが、私はまったくうつりませんでした。 影響されにくいだけなのかな…。


ちなみに福岡でできた友達に「標準語つまらなすぎて博多弁羨ましい」って言ったら「こっちからしたら博多弁が標準語みたいなもんだから全然いいと思わないけどな~」と言われました。


でも確かにもともとその言葉で育ってたらそれが普通だから何とも思わないですよね。 ただのないものねだりでした(笑)

グルメというには恐れ多いけど食べることは大好き!

食べることは物心ついた時から大好きだったのですが、コロナが流行してから余計に食べている時間が長くなったように思います。
そうです、しっかりコロナ太りしています(笑)


去年の夏はもしかしたら海に行けるかもしれないし、ダイエットしとかなきゃとちょっとだけ運動したこともあったのですが、結局行けず、自分に甘くなりどうせなら我慢せず食べたいもの食べた方が良くない?という思考回路にたどり着きました🤤←


友達には「私は永遠に成長期だから~」と言っています(笑)
でも美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますし、毎日しっかり働いてるんだからご褒美ということでいいですよね?(毎日ご褒美)

これからよろしくお願いします*

てな感じで短いですが自己紹介終わりです!
このブログでは私が食べてみて美味しかったものや気になるグルメ情報だけでなく下山喜美子のありのままを書いていこうと思うので、どこかの誰かの暇つぶしにでもなったら嬉しいです(*’ω’*)
更新ペースはゆっくりかもしれませんが、これからよろしくお願いします。